いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

ふわっと出てきて書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「思い出したこと」

 

はい。

今回はもう10年くらい前になるかもしれない言葉をふと思い出したので、それをひとつ。

 

 

「神は言った。『私の子は1人だ』」

 

 

たぶん、このブログでも1回は出したネタだと思いますが、「広告コピー」の中で今でも記憶に残っているコピーです。(細部は少し違うかもしれませんが。)

 

これは何のコピーかというと、年末恒例の格闘技番組の広告のものです。(たしか)

 

新聞の一面広告だったと思いますが、見た時に「あ、このコピーすごい。」って思ったんですよね。

 

別に格闘技に興味はないのですが、このたった数文字でこれから行われるであろう(興行的な)対戦に小説みたいな全く別の物語が重ねられてしまう感じに感動したのを覚えています。

 

そのあと、いろいろな広告コピーが話題になりましたが、私的には上のコピーを超えるものはまだないですね。

 

 

 

って、

 

何でこんなこと思い出したんだろ?