いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

我に返って書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「そうだ、正気に戻ろう」

 

はい。正気に戻るってのはこれのこと↓

theta-proto.hatenablog.com

 

やっぱり思った。

投信であろうが、レバレッジのかかった投資先は危ないわ。

 

今回はたまたま当たったから良いものの、

 

これに味をしめてずるずるとハイリスクの「投機」にウェートが移ると、確率論的にいつか致命傷を負うことは間違いない。

 

ってことで、今日(2018/2/6)、例の投信の売り注文を出しました。

 

 

 

そっか。人が株で失敗するときの最初の入口って、こういう些細なものなんだな。

なるほど。

 

 

こりゃ、気を引き締めておかないと引っかかるわ。

 

自分の中で「欲と理性の戦い」を意識するようになったら、その時点で負けパターン確定だから、一旦ポジションを解消して頭冷やした方が良いな。

 

 

余裕を持て、チキンであれ。

 

 

一般人には、これが鉄則ですな。