いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

よくわからんから書いてみた

更新です。

 

今日の話題はこれ↓

「ん?」

 

はい。

元ネタ!

japanese.yonhapnews.co.kr

headlines.yahoo.co.jp

予め断っておくと、私は嫌韓ではないです。

知り合いもいる国ですし。

まぁ、それを差し引いても韓国に対して嫌悪感も何も抱いておりません。

ただ、「国民をなだめるのが大変そうだなぁ」というくらい。

 

ですが、この一件はよくわからん。

 

世界に対してどういうメッセージを送っているのか、日本政府にどういう気持で受け止めてほしいのか、韓国の内政的にどういう世論の誘導を試みたのか、皆目見当がつかない。

 

そもそも、これって、韓国にとって得なカードの切り方なの?

 

素人目に見たら、これは政府内の統制が取れていないだけのように感じるのですが。。

 

そうでなければ、大統領の発言の後で「立場を整理するための時間をくれ」などと言うはずがない、…はず。

 

もし、これが韓国政府の戦略的な思考から導かれた一手じゃなかったら、ホントに制御不能な展開なんですけど。。

 

 

んー、・・・どういうことなの?

 

追伸:

【日韓合意検証発表】かき消される合意受け入れ派の声 現実論は袋だたき - 産経ニュース

 

あぁ、世論の大多数が反対だったのか。

 

じゃあ、まぁ、良くも悪くも「民主的な」判断ってことなのか。

 

ということは、感情の政治が制御不能に陥ってるってのが実際のところなのかな?

 

こういうの色んな国で流行ってるね、本当に。