いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

はっと気付いて書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「はっとした記事」

 

元ネタ

hbol.jp

 

またも政治ネタ。。

まぁ、こういう時期もあるさ。

 

上の記事は重要な指摘だと思いました。

大臣と防衛省職員の証言が食い違っている、ということはどちらかが嘘をついているということ。

ただし、どちらが嘘をついているか?ということは決着していない。

決着していない以上、これをはっきりさせないまま一方が舞台から降りてうやむやになるのはたしかに非常に危険ですね。

今回の事象の原因究明と対応を疎かにすると、軍事クーデターに繋がりかねない。

 

同じように、政権と文科省との戦いも、あんまり文科省に肩入れしちゃいけませんね。

うん、目が覚めたわ。