いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

また思い立ち書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「副収入をどうやって使うか?」

 

はい。

最近、私の中で「副収入を得ようキャンペーン」が開催中です。

そんな中で、思ったことをひとつ。

 

ブログでアフィリエイトやろうと思い立って早1ヶ月半ほど。

アフィリエイトでは埒があかないことが段々とわかってきましたので、別の道を模索し始めました。

まぁ、こんなとりとめもないブログでは厳しいということはわかりきっていたことですが、現実を突きつけられるとややムキになってしまいますね 笑

 

で、その別の道で実際にトライしてみると、月2000円くらいは収入が入りそうだということがわかりました。

 

さぁ、そこで、です。

この2000円/月をどうするか?が問題となります。

この収入は有っても無くても実生活には何の影響もない完全なお小遣いです。(当たり前ですが)

でも、だからこそ、これを単なる消費や浪費に回すのはもったいない。

 

できれば生産的なことに使った方が前向きですし、自分の活性を高めるためにもなるじゃないですか。

ということでですね、ちょっと変わった使い方でもしてみようかなと思います。

その企画のためのブログも用意しました。(形から入るタイプです)

 

from-netbiz-to-farm.hateblo.jp

 

作戦としては、

副収入を得る→自分の企画に投資→経験値獲得&ブログコンテンツの充実→副収入+アフィリエイト収入を得る→自分の企画に投資→・・・

のサイクルを回すこと。趣味をかねたプチコンテンツ事業です。

 

こういう形なら失敗しても金銭的に何の影響もありませんので、やる気が持続する限り続けたいと思います。

 

なんか、最近になってビジネスを立ち上げる人の気持ちがわかってきたような気がします。動機はカネじゃないんですね、きっと。

起業は自分を活性を高めて人生を楽しむための手段なんでしょうね。

 

それが体感できただけでも、このブログを続けて良かったと思います。

 

あとは、現実とのバランスをどうやって取っていくか。。。バランス感覚が試されます 笑