いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

本の林:MdN 2017 06 No.278

f:id:theta_proto:20140329105534j:plain
本の林:はじめに

【連想する本】
 なし

今回は雑誌です。
しかも、私が立ち入ったことがない世界の雑誌。

本屋で表紙が気になり、試しに手に取ってみてパラパラめくったんですが、「これは手元に置いておこう」と直感で購入。

新進気鋭の若手イラストレーター(アニメーター?)の人たちの作品がぎゅっと詰まった雑誌になっています。


やっぱりね、イラストとか絵が描ける人っていいよね。
だって、全くの白紙から自分の中にある世界観を表現できるんですもん。
そして、描く人の個性が露骨に(如実に、というべきか?)出るから、ページをめくっていてとっても楽しい。


写実的なイラストを描く人、極端にデフォルメしたイラストを描く人、技巧を凝らしたイラストや、シンプルな線で味わいのあるイラストなど、色々なタイプのイラストが載っているので眺めているだけで楽しいです。


皆さん、キレイなイラストを描きますねぇ。
いいなぁ、かっこいいなぁ。


今度、こういう人たちの絵でも買って家に飾ろうかな。
そう思わせる雑誌でした。


私はサヌキナオヤさんと北村みなみさんのタッチが好きです。

↑これはサヌキナオヤさんの作品。
描き方が面白いです。

もう少しいろんな人の作品も見てみたいですね。