いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

記事取りやめて書いてみた

更新です。

今回の話題はこれ↓
「商品レビュー記事を書いたけど単体で投稿するのをやめた」

はい。
最近始めたこのブログの収益化の一環で、今回初めて書評以外の宣伝記事を書きました。そして、投稿をやめました。

アフィリエイト収入に関する本やネット記事を読むと「タイトルの付け方に工夫が必要」とか「見出しは積極的に使え」とあったので挑戦してみたり、と今までよりページに仕掛けを入れる努力(?)はしました。

書いてみてわかったのは、
安易に商品の紹介記事を書くと、書いた記事からあの『広告記事が醸し出す特有の怪しさ』がにじみ出てくる、ということ 笑

記事を書いてる途中から
「うわっ、これ怪しさ満天じゃん」
と笑っちゃいましたね。

別に変な商品を紹介しているわけでもないですし、書いていることは私の体験に基づいているのですが、あれではダメですね。この路線で先鋭化していくと、どこかの段階で通報されます 笑

もうちょっと工夫が必要です。



まあ、でもせっかく書いたので、ここに載せて記事を成仏させたいと思います。

                                                                                              • -

【タイトル】捧げるシリーズ:歯みがきが苦手な同志に捧げる

みなさんは、歯みがき、得意でしょうか?

私は苦手です。

毎日しっかり歯をみがくんですけど、すぐに歯垢や歯石が溜まってしまいます。
そのたびに歯医者に行ってキレイにしてもらうのですが、またすぐに歯垢が溜まってきてしまう。

歯ブラシを小さくしてみたり、小刻みにブラッシングしたり、と色々試してみましたが、やっぱり歯垢が溜まる・・・。

私が歯みがき下手な原因は「歯並びの悪さ」

なぜこんなに歯みがきが苦手なのか?

私の場合、その原因は明らかに
「歯並びの悪さ」
です。

特に下側の左右の犬歯に挟まれた歯たちの行儀が悪い。
奥に引っ込んだり出っ張ったりして、「歯垢さんの休憩スペース」をがっつり作っているのです。
もうね、明らかに歯垢を招き入れているわけですよ。
「なんなら、歯石になるまでゆっくりしていきなよ」的なスペースになっちゃってるわけです。

歯垢を追い出す強力ツール

そんな私を見かねた父がこんなものをくれました。

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

4ヶ月間使ってみた感想は、
「なんで今まで手で必死にみがいてたんだろう。」
効果は明らかでした。
みがき残しが激減して、歯石が溜まらなくなりました。

同じ悩みを抱えた同志たちへ

なんでしょうね、楽して効果が大きいので使うといいですよ。
「大した違いはないだろう」って思って使うと、けっこう驚きますから。