いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

承服し難く書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「バチェラー・ジャパン、完結」

 

はい。

今さっき観終わりました。

観ていない方にはワケがわからないと思いますが、気にせず書きましょう。

 

いや、これは書かずにはいられない。

 

 

「なんてこった!!」

 

番組を観始めたときは「ゲスい番組だなぁ」って思ってましたが、私もすっかりゲスい人になってました。

人の恋愛に口を出すなんてゲスの上塗りですが、もうすっかりゲスなので書かせてください。

 

 

バチェラーさん、、、良いのですか?

お相手の方、バチェラーさんの申し出を受けて本当に良いのですか?

 

 

私も大概ぶっ飛んだ(というか、幼い)精神構造をしていますが、そんな私がこの結末を観て非常にモヤモヤする。。。これは、どうなのだろうか。。

もしこれがフィクションなら、このシナリオライターはえらく意地悪な人です。(これは褒め言葉です)

 

番組の中盤にかけて、私が「お似合いだな」と思った人がバッサバッサと切り捨てられて、「早めに見切りつけないと」と思った人が残っていく展開に「おいおい、いったいどうなってんだ」と思ったのですが(私は、松長さんをもう少し残して見極めて欲しかった。。)、最後の2人までいって、「なるほど、バチェラーもしっかり見てたんだな」と安心しかけての衝撃のラスト。

 

本当に衝撃的でした。

 

二人の間には二人にしかわからないことがたくさんあると思います。

そうは思うのですが、観ているこちらも色々と考えてしまうのです。

 

 

 

うーーーーーん、これが「恋は盲目」というやつなのか?

 

 

まぁ、兎にも角にも、楽しめました。ありがとう。