いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

新年明けて書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

宇多田ヒカル

 

はい。

まずは新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

(まぁ、個人的にはこれまでの人生で一番新年感がないのですが。歳とったな、自分。)

 

さてさて、それはそうと、宇多田ヒカルの新アルバム買いました。

大晦日のNHKの番組(紅白じゃないよ)で、宇多田ヒカルが新曲を何曲か歌ってて「おや?」と思ったのでソッコーで落としました。

 

「ともだち」って曲がお気に入りです。

私の中ではautomaticほどの衝撃はないですが、とっても面白い曲だと思います。

 

曲調というか、メロディに個性があってグーです。この曲は聴いててとても心地よいです。

 

歌詞の意味についても巷では反響があるみたいですが、私にはちょっとわかりません。ただ、サビでの言葉の響き、リズム、言葉の連なりが作るざっくりとした印象が音とうまく合ってるように思えてとっても好きです。

 

正直なところ、休止直前の曲はあまりハマらなかったのですが、ももう一度聴いてみたら新しい発見があるかも、と思わせてくれる曲です。

 

うん、無限リピート楽曲に決定ですね。