いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

気づいたことでも書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「仕事で最近気づいたこと」

 

はい。

最近ですね、仕事のことで不思議だったのが

「なぜ、私は一つのことに集中しづらくなってきたのか?」

でした。

 

ほんとに最近、びっくりするくらい注意散漫で仕事が片付かなくてどうしたものかと思ってたのですが、

 

私、今日気づきました。

 

今日ですね、私史上4回目くらいの再発見をしたんです。(いい加減学習しなよ。。)

 

それは、

 

「私の仕事を邪魔していたのはメール通知だ」

 

ということ。

 

今日は朝からやけに調子が良かったんです。

で、昼前にふと、メールソフトを立ち上げるのを忘れていたことに気づいたんです。

 

びっくりしました。

メールの確認頻度を下げるだけで劇的に集中の度合いが変わるんですもん。

 

おかげで今日一日、はかどりましたよ。

そういうことだったのかー!すっきりしたー!