いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

おめでとうを書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「卓球女子、銅メダルおめでとう!」

 

はい。

おめでとうございます!素晴らしいです。

私も石川選手の試合まではテレビで応援してましたが、気迫のあるプレーでとても良かったです。

 

終わった後の福原選手の涙がこれまでの重圧の大きさを物語ってますよね。

 

今回のオリンピックでの発見は、福原選手と伊藤選手の相性の良さ。

卓球は素人ですが、試合を観ててぴったりはまった組み合わせだなぁ、と感じました。

 

素人の直感ですが、福原選手はシングルスより伊藤選手と組んだ方が強くなるような気がしませんか?

伊藤選手をサポートして持ち味を引き出すのがとてもうまかったような気がして、観ていて「ああ、ここが福原選手の『場所』かも」なんて勝手に納得してました。

 

なぜだか、あさのあつこさんの「バッテリー」って小説を思い出しました。(もうほとんど内容を憶えていませんが 笑)

 

これまでエースとして頑張っていた人が、実はサポート役としての適性があって、そのことが才能ある後輩の出現によって発見され、真の実力が発揮される。

 

そんな小説みたいなストーリーが私の脳内で完成したオリンピックでした 笑