いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

本屋で買って書いてみた

連投です。

今回の話題はこれ↓
「断片的なものの社会学

はい。

今日は久々に「これだ!」って直感的に買ってしまうような本に出くわしました。

岸政彦さんが書いた上のタイトルの本です。

いやー、最初の数ページ立ち読みして、気づいたらお会計してましたね 笑

何でしょうね、「この無意味なものの無意味さについて大切なもののように書く」感じが私のストライクゾーンど真ん中なんですよ。

森博嗣さんのスカイクロラと通ずるものがありますね。

これからじっくり味わいながら読みます 笑


いやー、今月は財布的にきついんだけどなぁー