いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

月の終わりに書いてみた

更新です。

今回の話題はこれ↓

はい。
イヤな雰囲気がいよいよ強まってきましたね。。

何って、欧州の移民排斥の流れです。
デンマークで移民の財産を没収できる法案が可決されたようで。

なんか、現代社会の基礎になってるような古典的な文献でも「財産権の保護」ってのがありますし、これは破ったらまずいやつなんじゃないのかなぁ。。

財産権の保護は、自由の基礎ですし、経済の基礎ですし、治安の基礎でもありそうですが。。

まあ、でも、問題があることは重々承知で可決したのでしょうが。

でもなぁ。。


これは、後から振り返ったときに何かの予兆だった、なんて言われそうだなぁ。