いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

暇に任せて書いてみた

更新です。

今更ながら新年一発目の記事です。

今年の所信としましては、実生活で「動」をテーマに活動できればと思います。

実生活で動く予定なので、もしかしたらこのブログはそこまで動かないかもしれません。

・・・って言ってると、今まで以上に更新頻度が高まるってのが私の性格なのですが。


さて、今回の話題に移りましょう。

うーん、ありません。(!?)

単にいま暇してるのでこんな風にタイプしてるだけです。

さて、でも何か書かないと暇も潰せないので、最近思うことを。

なんか最近あれなんですよ。

周りが結婚ラッシュなんですよ。

私自身は音沙汰ないのですが、周りがどんどん結婚してく。

もうそんな歳なのねぇ、と感じるとともに、そろそろ考えなきゃダメかぁ。なんて、数年前の自分が見たらびっくりするようなことを考え始めましたよ。

ホントに、やってられませんな。

正直、切実さはないのです。
私、内向き人間ですので。

でも、両親や周りの目ってのを無視できるほど突き抜けてもない。

かと言って、こんな調子で動いても何も変わらないだろうし、変わったとしてきっと痛い目に遭うだろうことも想像できます。

何とも厄介な話です。
ホント、自分がめんどくさいですわ。



新年一発目にして実のない話題ですな。

ちょっと話題を変えましょう。

「自分の波」について。

人間生きてりゃ気分が上向く時期と何となく停滞する時期があるかと思うのですが、みなさんは停滞期をどう克服しているんでしょうか?

活力っていえばいいんでしょうかね。
前向きさですかね。

なんでもいいのですが、それをどう取り戻しますか?

私の場合、去年は2サイクルくらいあったんですが、いつ抜けたのかよくわからないんですよ。

で、停滞期になるとどうやって抜け出そうか、またイチから考える。

ってか、これはみなさんもあるものなんでしょうかね?

周りのみなさん、普段の対応があまりに安定しているのでよくわからんのです。(まぁ、私も傍から見ればそうなのでしょうが)


発想のポイントは、停滞期にはまらないようにしようとするんじゃなくて、いかに停滞期を早く脱するかだと思うんです。

この問題の打開策が編み出せたらまたひとつ自分をコントロールできるようになるんですけどねぇ。