いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

おいおいと思い書いてみた

更新です。

今回の話題はこれ↓
「フランス」

はい。
facebookを眺めていて、皆さんのプロフィール写真に青白赤の透かしがみるみる浸透していて「おいおいおいおい」と感じ、思わず更新してしまいました。

これ、皆さんちゃんと考えてやっとるのでしょうか?

敵を作りますぜ。

ライバルは作ってもいいですが、敵を作るのはかなり覚悟が必要だと思うのですが。。

しかも、今回の「流行り」は世界中が認識できる形なので、覚悟のない人は安易に乗っちゃいけないやつです。

私たちに中道的な正義は存在しない。

正義を主張することについてとやかくは言いませんが、自分がどの方向に偏った正義を主張しているのかを認識すべきです。

それができなくなると本当に戦争になりますよ。