いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

うーむ、と思い書いてみた。

またまた更新です。

今回の話題はこれ↓
「フランス、その2」

はい。

んー、言わんとすることはわからんでもないが、「これはこれで、、」という感じも、する。

特にこの部分
真に戦争を憎み、平和を希求するのならば、そこには「戦争という巨大な暴力や、身勝手な戦争指導者に対する怒り」があるはずで、そこに笑顔などはない。
「どこにどう反応するかは、まあ、自由で良いのでは??えっと、、違うかな?(自信なさげ)」と、ユルい私は思ってしまうのです。

というか、そこを要求するのは、領海侵犯のような気がする。。。うん。


まあ、この方も、「私はこんな風に思う」ということを表明しただけで、別に人に要求しているわけではないのでしょうが。。


さっきの投稿と矛盾してるかな??


失礼。