いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

米津さん

久々に更新しましょ。

 

いや、最近とても忙しい。

 

はてなからだいぶ離れてしまいました。

 

ただ、不定期で内向き人間集いに参加して下さっている方々のアクティビティは(遠巻きに)チェックしてる訳なんですが、参加して下さっている方がぼちぼちと増えてきましたね。

 

このグループをきっかけにみなさんの交流があれば、とても嬉しいです。

 

 

さて、何書きましょうか。

 

…あまり、書くこともなさそうなので、とりあえず今どはまりしてる音楽について書きましょう。

 

米津玄師さん。

 

この人、すごいいい曲作ります。

私のストライクゾーンど真ん中の音楽です。

 

たとえば、これ↓


米津玄師 MV「MAD HEAD LOVE」 - YouTube

 

なんでしょう、この音楽の独特な雰囲気と絶妙(露骨?)な映像表現。

今日はこれ1曲無限ループで作業してました。

 

あと、これ↓


米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』 - YouTube

 

これも、曲と映像の雰囲気がとても好きです。

絵も自分で描いているとか。

 

そして、もともとボカロで有名になった方らしいですね。

 

いやー、多才だなぁ。

 

 

 

自分にも何か才能ないかしら。

自分探しの旅にでも出ようかしら。

インドあたりに行けば何か開けるのかな?

 

 

 

 

あー、やばい…

 

オチがない記事になる流れだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁいいや。