いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

いま思ったこと

すきま時間に更新!

 

ちなみに、内容はありません。ただ思ったことを書きます。

 

これ読みました。

僕らはみんな、間違っている。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。

 

最近思ったのですが、ブログ (はてな?) って良いですね (今更)

 

何が良いか、って影響力のある誰かが「ぽーん」と話題を投げたらそれにリンク貼って持論を展開する。「あいつは間違えている!」とか、「いや、正しい!」とか、言葉を使って勝負できる。それだけじゃなくて、良い勝負になってくると、それを読んでいる人も「あぁ、なるほどね。そういう見方も確かにあるね。」って新しい見方を得られるでしょ?

 

こんなことが自然発生している場って、とても良いですね。

上の記事みたいに眺めると、もっと楽しい場所に見えてきます (実際、炎上しちゃうとそんな呑気なこと言ってられないでしょうが。。。 汗) 。

 

言葉の勝負の中で何かが生まれれば良いですね。

そこで生まれたものが誰かの目に留まって、その人の人生を好転させるきっかけにでもなればもっといいですね。

 

 

そういう場であればいいなぁ。

 

 

 

あ、今日はこれで終わりです (ほら、内容がない) 。