いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

鍋料理の偉大さについて

更新です。

 

 

突然ですが、私、とうとう気がついてしまいました。

 

この世に生を受けて20余年。

 

とうとう鍋の真の実力に気付いてしまいました。

 

 

いや、鍋のおいしさは知ってましたよ?

 

キムチ鍋とか最高においしいじゃないですか。

 

でも、鍋のすごさはそれだけじゃなかったのですね。

 

自炊をはじめてから気付きましたが

 

あれ、ちょー手抜きでできるじゃないですか!

 

てきとーな肉・野菜をてきとーに切ったりちぎったりして、鍋の素と一緒に鍋に入れて煮れば終わりって。

 

 

 

 

…いい。 (ニヤリ)

 

 

 

 

加えて、コスパがいい。

 

 

 

 

さらには、途中で追加具材を入れれば (理論上、無限に) ライフを伸ばせるという驚異の長寿命。

 

 

そのくせ、洗い物を増やさない。

 

 

 

 

 

 

…すばらしい。

 

 

 

 

 

完璧だ。

 

 

 

 

 

とりあえず鍋やっときゃ

 

(【一人暮らしの野菜不足解消】+【金欠しのぎ】+【何食うか悩む時間なし】)  × 1〜2食 × 数日分

 

という絶大なる恩恵を受けられるワケなのだ。

 

注意点なんて、終わりの見極めくらいなのではないか?

 

 

 

なんてこった。

 

 

 

私はどうやら自身の生活に食生活革命を起こしてしまったようだ。

 

あとは、実際どこまで鍋が持ちこたえてくれるかを調べるだけだ。

 

 

私、しばらくキムチ鍋で過ごします。