いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

やることないし書いてみた -2-

うむ、今日はやることがない。

 

やることないから、更新!

 

前回の更新でネタがないと書いたヤツが、今ネタがあるのだろうか? (反語)

 

 

とりあえず、ネタがないなりに書いてみます。

 

 

私、こう見えて (?) 文房具とか、好きです。

文房具の世界は、ちっちゃいのにギミックがたくさん詰め込まれてたり、シンプルを追究した形があったりで、とにかくバリエーションに富んだ世界なのです。

 

メーカーの知恵や工夫だったり情熱や愛情がモノから伝わってくるので、眺めているだけでワクワクしますよね。 

 

でも、本当に好きな人は蒐集してたり知識豊富だったりするんですが、私はそんなことは一切ありません。

 

基本的に、何でもライトなファンなのです。

 

そんなライトファンが最近密かに画策していることは

 

「ボールペンを自作しよう大作戦」

 

です。

 

いやー、最近唐突に真鍮製のものすごくシンプルな軸でジェットストリームのインクが使えるものが欲しくなってきたもので (照)

 

ないでしょ、どうせそんなもの。

だから作るのさ。

 

ホントなら卓上旋盤でも買って自宅でゴリゴリ作るのが理想なのですが、あいにくそんなにお金も時間も…、いや、時間はある、か。

 

とにかく、お金がない。

 

だから、作るとしたらこっちで図面を描いて試作業者にお願いするしかないのですが、とにかくそれでも欲しい。まぁ、これも相当お高くなるんですがそれでも旋盤買うよりはずいぶん安い。

 

なんか良くないですか?自分で設計したボールペンを持ち歩くって。

 

生モノになる雰囲気がプンプンするじゃないですか (鼻息荒いぞー) 。

 

 

なんか、ライトなファンと自称しつつ、変な方向にヘビーなファンなのかもしれない。

それはそうと、とにかく欲しいのです。

 

 

ただ、こういう一過性の情熱に流されると散財しまくるので、しばらく頭の冷却期間を置くのが自分の中でのルール。

 

1ヶ月経ってまだ欲しいならコソコソ設計しようかな。