いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

ちょっとセンチメンタルな曲を聴いちゃった

facebookとか見てると、昔の知り合いや友人が色々な方面で活躍していることがわかる。

 

自分の仕事で着々と成果を残している人、趣味で音楽やって何曲も自作の曲を作っている人、あと、、、思いっきり遊んで思い出をいっぱい作っている人。

 

まぁ、時間の使い方は人それぞれだなって感じます。

 

ふと、小学生の頃の友人を思い出してfacebookで検索したりすると、その友人の友達が外国人ばっかりでビビって友達申請ができなかったりします (笑)

(ヤツは私のことを憶えているだろうか?)

 

私も、最近少しずつではあるが成果が出始めてきたし、残したものも少しはある。

自分が変わっている (成長していると信じたい) 感覚がある。

まだ学生だけれども (実は、自分が学生ってこと、かなり気にしてる) 、胸を張って彼らに会える。

 

この先、自分がどういう方向に向かうのか、現時点では全く予測できないけど、高校生・大学生の頃に漠然と抱いていた「自分は一生、何者にもなれないんじゃないか?」という不安は少しずつ消えてきた気がする。

 

私みたいに自分に自信を持てない性格の人は、自分が残してきたものを振り返り、よく反芻することで自信をつけていくものなんだな、と最近感じるようになってきた。たぶん、今までの人生で (とはいえ、たかだか20数年ですが) 一番自分に自信が持てていると思う。

 

周りの人の影響で、なんだかこの数年で、ものの見方・感じ方がだいぶ変わった。

根本は中学生から進展がないけど (笑)、でも劇的に変わった。

 

今、ここが、あからさまに人生のターニングポイントだろ!って感じ。

根拠はないが、良い方向に向かっている気がする (現状にぶーぶー言ってはいるが) 。

きっと、どこかでこのルートから逸れていたら、味わうことがなかっただろう感覚を味わっている。

 

facebookの話からだいぶ逸れてしまった (どんな話題でもすぐ内面に向かう、この内向きな性格は小さい頃から変わらないなぁ) 。

 

この先、ターニングポイントを越えた後、彼らには私がどう見えるのだろうか。私には彼らがどう見えるのだろうか。

 

 

お互いに胸を張って会いたいものだ。