いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

100均にて

早速、今日の極小ネタ。

 

私、海外に行ったことが無いんですよ。(知らん)

で(?)、近々、イタリアに行く用事がありまして、その準備をしようということで、とりあえず「地球の歩き方」買ったんです。

 

そしたら、詐欺やらスリやらという文字がやたらに目について、早速びびりまくってしまいまして。

私、ものすごいビビリなんで、そんな文字見たらもう「イタリアが楽しみ」とかいう前に「パスポート盗られたらどうしよう」とか「ナイフ突きつけられたらどうしよう」とかそんな事ばっかり考えてしまうんです。

 

そこで、「財布をいっぱい持って行こう」と考えたわけです。

複数の財布にお金を分散させて持っておけば、1つ盗られてもとりあえず生きていけます。

 

つまり、持って行く財布は最悪盗られても平気なものということで、100均の財布を買いに出かけました。

 

(前フリ終わり、因みに本編とは無関係)

 

100均で入れたお札が抜き取られにくい構造、かつ、財布自体を盗られにくい形状の財布を20分くらいかけて吟味している最中、店内に流れる軽やかなBGMが若干小さくなり、録音された音声が流れてきた。

 

店内アナウンス : 「ご来店中のみなさま、昆虫採集グッズはもうお揃いですか? 〜」

 

言わんとすることはわかる。8月も終わりですから、24時間テレビも後半にさしかかったからね。そろそろ焦り始めてる子たちもいるでしょう。

 

でも、なんだかなぁ。みなさまがみなさまそうではないからなぁ。

と思いつつも

 

「やっべぇ、揃えてねぇや」

 

なんて心の中で答えて笑ってしまいました。

 

 

 

というお話。

(ネタとしては前フリを膨らました方が面白いの書けそうだったなぁ)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに、財布は形の違うもの2種類を2個ずつ買いました。(聞いてない)