いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

2013-09-28から1日間の記事一覧

変わったっていいじゃない

またもや更新。 家でゆっくりすることに決めました (今更) 。 さて、何を書きたかったかというと、 「電通とか、博報堂のHPって面白いよね」ってこと。 常に世の中について真剣に調査して、時代の流れを追っている人達が一般向けに軽めのタッチで調査結果を…

気ままに書く

更新しますよ。 あー、なんか体調悪い気がする (気がするだけかも) 。 外に出るか家で過ごすか迷うなぁ。 と、ぼけーっと考えてます。 なんか、大きな用事が終わって少しゆっくりできる時間ができたので心にゆとりがあります。 こうやって (どうやって?) ゆ…

タウリン配合しました

ふと思い出したのでまたまた更新。 わりと小さい頃からの疑問 (違和感?) なのですが、よく商品の宣伝なんかで 「タウリン○○mg配合!」 とか言うじゃないですか (タウリンに限らず) 。 それ聞いて、 「おぉ、タウリンが○○mgも入ってんのか!」 とか、無意識…

「雨で濡れる」を考える理系

さて、更新でもしましょうか。 少し前、雨が降りました。 そんな雨降りの日に、ぼんやり考えてしまうことを1つ。 私、大学へはバイクで通っているのですが、その道中で雨に遭うと 「バイクの速度で体が濡れる程度は変わるのか?」 と考えるという疑問が最近…