いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

2013-08-31から1日間の記事一覧

むせんまい

本日5回目の更新。 なんか知らんけど、火が付いたみたい。 研究方面でも火が付いて欲しいものです。 最近、「よし、一人暮らしをしよう」と思い立ち、大学近くに部屋を借りたのです。 実家も大学と大して離れてはいないのですが、まぁなんとなく「もう出なき…

「体が憶えている」ということ

またも更新 (暇なの?) http://wired.jp/2013/08/08/memories-of-planaria/ ちょっと前に読んで思ったこと。 まぁ、この記事を読む前からぼんやり考えていたことなのですが、「体が憶えている」っていうのはあると思うんですよ。別に記憶が脳みその中に全て…

前々回の続き

前々回の記事から思いついたこと (それにしてもよう書くな〜)。 少子化対策だなんだってありますけど、きっと社会全体が人を求める世の中にならないと人口って増えないんでしょうね。 求めるって、「あぁ、誰かこれやってくれないかな。人手が足りねぇや、く…

クラブって不思議

更新です。 私、かなり真面目に生きてきました。 今まで、学校でもいかにも悪そうな (見た目の) 人とは積極的に距離を置いてきました。 あと、クラブミュージックとか聞かないようにしていました。だって、ああいう音楽を車で流している人って、だいたい悪そ…

効率的にいきましょう?

こんなニュースがありましたね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130828-00000516-yom-bus_all これ読んで (といっても、タイトルしか読んでいませんが) 思い出した話をしましょう。 【注 意】以下、このニュースには一切触れません。 今日の話題は、…